SSブログ

ハスクバーナ手斧を使って薪割りをしてみよう~♪ [研究室]

【動画アップ】ハスクバーナ手斧を使って薪割りをしてみよう~♪
【ごめんなさい1】文章で薪割りの魅力とが手順の説明が下手でしたので、動画でご説明したいと思います
【ごめんなさい2】デモンストレーション者の靴がサンダルでした!?が、本来は安全な靴で行いましょう~

【仕様】
①男前さんの薪割り台
②ハスクバーナの手斧
③無料でご提供頂いた杉の木(薪用)
④ペトロマックスのグローブ

YouTubeにて動画をアップしておりますので、
ご興味がある方は薪割りの【パッカーン】音を
お聞き下さい♪


【※周囲に子供や人がいない事を確認して行って下さいね!】
また写真の方でもやり方を簡単に入れておきます。
上から見た感じ
木材の中央に刃を当てながらも木と斧を一緒に薪割り台に
叩き入れます。
(この時、刃が斜めになっているとか端の方に刃が
刺さっている時は注意で木を持っている手に当たる可能性が
あります。
安全性を考慮して厚手のグローブをしておいて下さいね!)
IMG_0090.jpg

ここまで刃を入れなくても大丈夫ですが、
この後に一気に振り下ろす時に木が外れてしまう事があるので、
大げさに行っています。
IMG_0091 - コピー.jpg

足に刺さらないように薪割り台から離して、
いよいよ一気に振り下ろします。
(薪割り台の中央を目掛けて振り下ろしましょう!)
IMG_0092.jpg
【パッカーン】っといけたはずです。

◆◆◆他SNSも開設致しました◆◆◆
Teitter:https://twitter.com/CampIsland2
FaceBook:https://www.facebook.com/campisland.u...
Instagram:https://www.instagram.com/campisland2/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。