SSブログ

薪割台を使ってみました。 [キャンプギア]

「男前工房」さんにて購入しました薪割台(1号機)です。
P_20191221_095752.jpg
<薪割台スペック>
硬めな杉の丸太
円径:20cm
厚さ:8cm
価格:1000円
P_20191221_095803.jpg
これから取っ手を付けたりと自分なりにカスタムしたいと思います。
(あれもこれも試してみたいと思うところですが)
まずは早速試し割りをしてみました。
(薪が割れる音。薪への力の入り方。見栄えがとても良くなりました)
P_20191221_095422.jpg
My手斧は「Husqvarna(ハスクバーナー)」です。
(手斧についてはまた機会がありましたらご紹介したいと思います)
P_20191221_095716.jpg
(「男前工房」の代表のMさんも同じ手斧を使われているとの事でした)

◆◆◆他SNSは以下よりご参照下さい◆◆◆
Teitterはこちら
FaceBookはこちら
Instagramはこちら

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。